Return to site

2019-03-26

Open Closet Market

イベントレポート

〜ボランティアで開催をお手伝いしてくださったさえこさんの声〜

· イベントレポート

第4回Open Closet Marketを開催致しました🌸

前回と引き続きレポートを書かせていただきます、さえこです。
イベントに行けなかったみなさんは私の文章を通して会場の雰囲気を、きてくださった方々は私の文章を通してあの日のこと思い出してください。

■会場の様子

当日。
目に飛び込んできたのは、前回と大幅に異なるハンガーラックの多さとハンガーの本数、そして生花や華やかな色の装飾品の数々。
そう、私たちが "春一番" 。
春の匂いがお洋服から会場から、伝わってきました。
でも変わってなかったこと、それはMODALAVAの方々の温かい雰囲気と、服への情熱でした。
気持ちがワクワクする音楽といい匂いがするケータリング。
今回も素敵なイベントになる予感がしました。

第4回Open Closet Market by MODALAVA

■新たな可能性

今回古着だけではなく、一から作られたハンドメイド商品や服がリメイクされているものが目を引きました。
古着を通して所持されていた方の想いを受け継ぐ場所としてはもちろんなのですが、人の手で一から作られた商品を、作った方のお話を聞きながら購入するって、とっても素敵だなとしみじみ感じました。

第4回Open Closet Market by MODALAVA

一番興味が湧いたのは、リメイクされている服たちです。
スーツに和柄の布を縫い付けているもの、トレンチコートを上下に分けてセットアップにしているもの、ジャケットに布や装飾を施したもの。
服たちの新たな人生の旅路を間近で見ることができて、とっても幸せな気持ちになりました。
MODALAVAからもイベント当日、リメイクコミュニティ「HIKITSUGI」が発足されました。
インスタグラム@atelier_hikitsugiをぜひチェックしてみてください!

第4回Open Closet Market by MODALAVA

■最後に

​私事ですが、この度MODALAVAの一員になることになりました!
これからはもっとMODALAVAの魅力を、文章に乗せて正確に心に届くように綴っていきたいと思っております。
次のイベントもより一層たくさんの人に、服を着ることの楽しさとか愛しさとか、エシカルの気軽さをお伝えできるようにメンバー一同試行錯誤してまいりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております。

第4回Open Closet Market by MODALAVA

ちなみに今回のイベントはnote「Love letter from MODALAVA」にて、より深くご紹介しています。
こちらもぜひチェックしてみてください!

MODALAVAのnote
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK